FC2ブログ
2019.02.04 20:14|浄化
この数カ月、無性に抹茶が飲みたくなる日が多かった。
そうはいっても、なかなかお抹茶を飲む機会もなく、市販の抹茶ラテとかグリーンティーとかは、お砂糖や乳製品が入っているから、手が出づらく・・・
飲みたいと思いつつも、実際に飲んだのは、くたくただったときに飲んだ市販の抹茶ラテ、1度きり(笑)
そんな時、知人から「抹茶は、エネルギー浄化にいいのよ」と。
心身の浄化にもとても良いので、治療家はマメに飲むといいとのこと。
最近、私が飲みたくなるのも、それだったのかなー。。。

そしてなぜか突然、冷蔵庫にお抹茶があることを思い出した(笑)
しかし、茶筅が見つからず・・・
・・・・100均のミルクスチーマーで代用・・・・(超邪道・・・(笑))

1549090467308[1]

意外にしっかり泡だって、むしろ自分で点てるよりましかも・・・(笑)
でも、ちゃんと茶筅探さなきゃ(^^;
スポンサーサイト



2018.12.25 16:24|浄化
大掃除シーズンです。
全然進んでいませんが…(笑) 毎年、治療院がお休みになった31日に一気にやります(笑)

さて、大掃除といえば拭き掃除。
せっかく拭き掃除をするなら、浄化もできれば一石二鳥!
ということで、拭き掃除するときは、水にお塩を入れて拭き掃除をします。
それだけで空間がすっきり!!
もしくは、アルコール。米焼酎がべたつかず匂いも少なめでお勧めです。

入れる量ですが、バケツにお塩なら一掴み、アルコールならコップ1杯が理想ですが、正直、多ければ多いほど
良い気がします。
お塩は入れ過ぎると、拭き跡がでるので悩むところですが・・
アルコールは水と1:1。もしくは100%アルコールでも!
換気はしっかりしてくださいね(^_-)-

この浄化拭き掃除は、部屋の空気が、不思議なほどさっぱりします。
素材によっては使えませんので、必ず試し拭きをして様子をみてくださいね。
2018.10.22 20:12|浄化
風水にはまった時期もあり、旅行をするとき、方位を見る癖?がある。
日帰りだったり近場だったり、良く行く場所(東京とか関西とか)は全く見ないので、そういう意味では片手落ちではあるんだけど(^^;

今回、珍しく方位を見ないで旅行を決めて、あとからちょっと見て、ん???と思う配置だった。
「方位を見る」だけで、一人ではちゃんと観れない(笑)
なので、気学を専門にしている友人に聞いてみた。

・・・・最悪の方位だった・・・(笑)

「キャンセルできない?」と聞かれたのだけど、できないので(笑)、対処法を教えてもらう。

方位取りという吉方位へ旅行?
年、日、時間を合わせてその方位の聖地へ行き、2時間は滞在するというもの。
方位取りは引っ越しなどの長期移動の時に使い、短期は祐気取りという流派もあるらしいけど、よくわからない(そのレベル・・・(笑))

今回は、凶意を除くために行うものだけど、普通のときに吉方位へ旅行すれば、運気アップになります
そのときは、年、月、日、時間の吉方位を合わせることを忘れずに!
2018.02.14 23:54|浄化
先日参加した講座の中で、イヤシロチの作り方がありました。

イヤシロチは、癒される場所、エネルギーの高い場所で、いわゆるパワースポットと言われる場所はイヤシロチです。
それが自宅や治療院にも作れたら、それだけで、効果が上がる!!

エネルギーが高ければイヤシロチになるので、方法はいろいろあるのかも知れないけれど、これは簡単✨✨

上から見て丸いもの(同じもの4つ)を正方形の四隅に置く。それだけで、その中心が、エネルギーポイントに変わります。
お塩が、分かりやすく味が変化しました👀‼

これはぜひ、やってみたい✨
2017.12.24 20:52|浄化
粗塩を使った簡単な浄化法。

百会(頭のてっぺん)にすり込む。
後頭部にすり込む。
肩を祓う。
手を洗う。
足を洗う。

疲れがなかなか抜けないときは、全身を塩で洗うこともお勧めです。
お塩で髪を洗うと、白髪や抜け毛予防にも。
肌も潤いますよ。