FC2ブログ
2017.08.06 21:52|食養生
性味:平、甘
帰経:肝、腎
効能:滋養強壮、湿気からくる身体の重さや関節痛、目のトラブル

言わずと知れた滋養強壮の鰻。
土用の丑の日、というように、夏というより、梅雨の湿度の多い時期の食べ物。
そういう意味で、湿度の高い今年の夏はぴったり!
ビタミンAも多くて、目の疲れなどにもお勧めです。

数年前から美味しい鰻が食べたいと思っていたけれど、そうそう行けるわけもなく・・(´;ω;`)ウッ…
しかも、美味しいお店がどこだかもわからないし・・とか思っていたら、犀北館のチラシをいただきました。
長野の老舗ホテルで、何度かレストランは行きましたが、どのお店も雰囲気も良くて、本当に美味しい!!
美味しいのは間違いないだろうけど・・・・お値段。。。と思ってたら、良いタイミングで甥っ子が遊びにきました。

何よりかわいい孫のために、じじばばの財布はするすると緩むこの機会(笑) 
甥っ子が「鰻大好き!!」と言ってくれたこと幸いに、私も一緒にご相伴(笑)♡

ふわっとしてて、香ばしくて、本当に期待して行っても裏切られない味でした!!
しかもけっこうボリュームもあって、大満足でした♡
1502150671218[1]

・・・・あれ?食養生といいつつ、ただの食べログ・・・すみません・・・
ほら、家ではウナギ料理できないから・・・。はい。
スポンサーサイト