FC2ブログ
2017.09.08 19:38|ブログ
9月6日のうお座の満月。
タイミングが合い、久しぶりに、幸恵さんの満月のクリスタルボウル瞑想会に参加させていただきました。

1504774086135[1]

カフェルンバルンバさんでされるようになったのは今年から・・?
ということで、私にとっては初めての場所で、椅子に座るスタイルの瞑想会。

・・・実は私、椅子が苦手・・・(笑)
椅子の形にもよるのだけど、ちょっと辛いタイプの椅子だったので、楽な形で・・と言われたので、行儀悪いけど、椅子の上で胡坐をかかせていただきました。

瞑想会は休憩挟んで二回の演奏。
1回目のときは、身体のあちこちに痛みが出ては消え、出ては消え・・・
休憩になったときに、姿勢が動いてるのがわかって、普通に座ってもそんなにつらくない!
2回目の時も、はじめは胡坐をかかせてもらったけど、途中から、普通に座りたくなって、普通に座れた!←当たり前のことなんだけど(^^;
むかーし、事務職してたときも、いつも椅子の上で正座してて「おばあちゃん」と呼ばれたのよね・・・

いつもは椅子に座ってリラックスさえ難しいのに、それが、2回目の演奏の時はむしろ足を下ろして座りたいくらいの状態で、久しぶりに深い瞑想に入りました。

幸恵さんの音は、とても包容力のある優しい音で、安心して身を委ねられます。
やはりこういう時間は時々欲しい✨
温泉に入ったようなさっぱり感!? 清々しい時間を過ごせました❤

素敵な時間をありがとうございました❤
スポンサーサイト