FC2ブログ

お伊勢さんからの山越え

2017.09.30 20:15|未分類
お伊勢さんで参拝を終え、次はホテルへ山越え。
そう、宿泊地は山を越えた奈良にしたんです(^^;

お伊勢さん参拝を決めた後、どこに泊まるか悩んでいて・・
こういうのはわりとさっさと決まるので、私としては珍しい。
そんな折、気学をしている友人から電話があった。
ちょうど良いので、お伊勢さんに行く話と、宿泊先を悩んでいる話をしたら、方位を観てくれて
「お伊勢さんもいいけど、もっと西の方が完璧なのに。橿原神宮とか春日大社とか」
そう言われても、お伊勢さんは、今回は方位取りで行くわけではないので、外せない・・・。
「じゃ、宿泊だけでも」
ということで、地図を見たら思い出した。
「三輪山は?大神神社」
「そこ!!」
食い気味に友人が返事をした(笑)
今年行く予定にしていたのだけど、お伊勢さんに行くことになり、両方行くのは厳しいと諦めていたとこだった。

そんなわけで、思いがけず両方いけることになり、三輪山に向かう途中にある、温泉地に泊まることにした。(温泉大好き♡)
ので、山越え。
一応、地図を確認しても、そこまで曲がりくねってないし、国道だし、大丈夫だろう、と思っていたが、甘かった(ノ_<)
「酷道っていう国道を集めたサイトがあるんですよ」
バイクでどこへでも行かれる患者さんの言葉を思い出した(笑)
そこまでひどくはないけど、狭い(笑)  
すれ違えない。
夜は危険だろうと思ったのは正解だった。
暗くなる前に通り過ぎようと思って、一応難所(?)は抜けたあたりで、最大のトラブル。

ナビが動かない・・・

電波が弱いらしい。
ほぼ1本道を抜け、曲がり角や家らしいものが現れても、ナビは一向に動かない。
野生の勘を頼りに、行ったり来たりしていたら
看板発見!!!
良かったぁぁぁぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

たどり着いた温泉の湯質の最高なこと(´ω`人)
お肌つるつるになりました☆

続く。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント